- ホーム
- >統計解析・品質管理
- >サポート・サービス
- >よくあるご質問
アクティベート時にエラーになる(よくあるご質問)
Q. StatWorksを起動し,ワークシートの[システム]-[接続]-[アクティベート]をクリックして,アクティベートを実行しようとしたら,システムエラーが発生しました.
A.
■リビジョンがR5.21以前の場合
最新リビジョンにアップデートしてください.
■リビジョンがR5.22以降の場合
何らかの原因で,インストールが失敗しています.お手数ですが,下記手順をお試しください.
- StatWorksを一度アンインストール
- 【C:Program File(x86)】にある【Juse】フォルダを削除
- 管理者権限で再度インストール
- インストール時に表示される【アクティベーションを実行しますか?】で,【いいえ】を選択

- StatWorksを起動し,ツールメニュー【システム】ー【接続】ー【アクティベーション】を選択
- ライセンス情報】画面で【状態】が【アクティベート保留】となっている行を選択

- 【アクティベート実行】ボタンを押し,【StatWorksアクティベーション】画面を表示
- ここで表示されている【アクティベートコード】と【マジックコード】を確認
- 下記リンクをクリックし,アクティベーションページを開きます
- 8.で確認した【アクティベートコード】と【マジックコード】を入力,送信し,【アクティベートコード】を取得
- StatWorksを起動しなおし,再度【StatWorksアクティベーション】画面を表示

- 「マニュアルでアクティベートを行う」にチェックを入れ,取得した【アクティベートコード】を入力し,【アクティベート実行】を押下
- 【アクティベート済】と表示されるようになれば完了
更新日 | 2021年4月9日 |
FAQ番号 | 90028 |
カテゴリー | インストール編 |
対象製品 | JUSE-StatWorks/V5 トラブルシューティング |
|
JUSE-StatWorks/V5の無料体験版をお試しください |
|
製品・サービスに関する資料・カタログをお送りします |
|
イベント案内や製品などの最新情報をお届けします |